163 ~「ダサい」服装を「普通」に変えるために実践すること~

ダサい服装のままは嫌だ。かといってオシャレすぎるのも恥ずかしい。「普通」の服装を目指す人は何をすればいいのか?そんな悩みを持つすべての人に読んでほしいブログです。

UNIQLOで買えるラフなポロシャツ!適度にデザインが入っていて地味になりにくいのも嬉しい!

 

 

 

UNIQLOのコラボポロシャツは一味違うデザインが魅力

 

どうも。

腹が出てきて細身の服がつらくなってきた、管理人の茶色い角砂糖です。

 

みなさん、UNIQLOがデザイナーとコラボしていることをご存知ですか?

服好きならほとんどの人が聞いたことのある超有名なデザイナーがデザインした商品を、コラボラインとして年に何度か販売しているんです。

そのデザイナーというのが…

という、そうそうたる面々ですが、いまいちピンと来ない人もいることでしょう。

 

 

正直、管理人もまったくピンと来ていません。

 

クリストフといったらアナ雪のあのキャラしか思い浮かびませんし、アレキサンダーなんて大王しか知りません。

服好きには有名でも、一般的な知識しかない管理人にはさっぱりです。

(むしろブランドやデザイナーに疎い管理人だからこそ、余計な先入観がなくフラットな目線で服を紹介できるのかも)

 

ただ、実際にコラボ商品を見てみれば納得。

いつものUNIQLO服には無い特徴的なデザインと高級感があります。

さすが一流デザイナーが手がけた商品なだけありますね。

 

「デザイナーコラボなんて、どうせオシャレさん向けの服でしょ?おれはいつものUNIQLOでいいよ。」

「ふーん、いつもの無難なデザインとはちょっと違うんだね。でもお高いんでしょう?」

 

そんなコラボ商品を敬遠しがちな方もご安心を。

今回はリーズナブルかつ、初心者にも着こなしやすい服を紹介します。

それがこちら。

 

 

 


f:id:BrownLumpSugar:20190718235308j:image

Photo by 

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/engineeredgarments/men?quickviewproduct=421927

 

 

 

UNIQLO and Engineerd garments

オーバーサイズポロシャツ(半袖)

¥1,290+税(値下げ)

 

エンジニアド ガーメンツとコラボしたオーバーサイズポロシャツです。

 

通常のポロシャツはTシャツとは違い襟が付いているため、ややかっちりとした印象があります。

それでいて通気性が良く、真夏でも快適に過ごせるため、若者から大人の男性まで幅広い年齢層に人気がありますね。

 

しかし、普通のポロシャツをスラックスなどのきちんとしたズボンと合わせてしまうと、クールビズのように見えてしまうかもしれません。

いくら格好良くても、休日に仕事着を着てきたと思われたくないですよね。

 

下記の記事でも夏にはくズボンとしてスラックスをおすすめしていますが、普通のポロシャツに合わせてしまえば仕事着をそのまま流用してると思われてしまいそうです。

 

5000円でダサい服装を普通にする方法 - 163 ~「ダサい」服装を「普通」に変えるために実践すること~

 

そこで今回のオーバーサイズポロシャツです。

オーバーサイズの名のとおり通常より緩めに作られているため、かっちり感が出にくくスラックスと合わせても仕事着には見られません。

また厚手のTシャツのようなガサッとした生地が使われているため、普通のポロシャツよりラフな印象があります。

肩、胸の辺りにはギザギザの縫い目でデザインされており、無地でも地味になりにくいです。

(ただのデザインではなく、裏に一枚布を張り合わせて耐久性をアップさせています。

ぱっと見では分かりませんが、細かいところまで工夫されてますね。)

 

そしてこのポロシャツ、すでに値下げされており¥1,290+税という低価格で購入することができます。

もしかしたら店頭にはもう並んでないかもしれませんね。

お店に無ければUNIQLOのネットストアで注文してください。

(ちなみに163センチ、65キロの管理人はMサイズを着ています。)

 

いかがでしたでしょうか?

UNIQLOのデザイナーコラボ、想像していたようなオシャレさん向けの服ではなく、無難な服が好きなみなさんでも手に取りやすい商品だったかと思います。

興味のある方は、店頭またはネットストアで他のコラボ商品も確認してみてください。

 

以上、UNIQLOのオーバーサイズポロシャツのご紹介でした。

ぜひお試しください。